2009年09月04日

結婚の決め手は何ですか!?

独身の方からよくきかれること。

「YOUさんの結婚の決め手は何ですか!?」

そうでしょうね、そこ気になるとこでしょうね。
独身のアナタにしたら未知の決断ですもんね。
人生の大決断をした理由、聞きたいでしょうね。


で、いつも私の回答は

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙「 ・・・わかんない」

すいません。

もう、当時を振り返って一生懸命考えて思い出してみたけどもうこの答えしかでなかったんです。
この質問は今まで何十回とされてるんで嫌でも考えないといけない状況で、少しでも独身のみなさんのお役に立てればとマシな回答を考えたんですがウソはつけません。

自分でも本当にわからないんです、どうして結婚したのか・・・
コレという決め手、ないんです。


今、旬な鳩山由紀夫さん。
夫人は4歳年上の姉さん女房。
そして、夫人はアメリカで別の男性と結婚生活を送る中、スタンフォード大学生の由紀夫さんから猛烈アタックを受け再婚したそうで。
人妻に留学中の大学生が猛烈アタックして離婚して再婚してくれるとは、なんともあの物静かな宇宙系鳩山さんからは想像できないほどの情熱的なお話し。
夫人もどうして彼なのかわからないけど出逢ったときから自然な流れでこうなってました、と語っていました。


YOUも鳩山夫人のことばを借りれば「自然な流れ」で結婚したんだと思います。

誰しも今までの人生でいくつかの決断と試練があったと思います。
受験、病気、部活、就職活動、転職・・・
もちろん家族や周りに助けられたこともあるでしょうが
基本、頑張るのは自分で決断するのも自分ですよね。

この「結婚」というのはいくら自分ひとり頑張ってもできない。
必ず相手あっての決断という本当に難しい大決断なんです。
これにタイミングやら親の意見やら仕事なんか入ってきたらとてもとても冷静な頭じゃ「結婚」はできません。
冷静に真剣に慎重に考えれば考えるほどおそろしくなるから。
だって、結婚した瞬間からその相手と2人で一生を過ごす契約をするのですよ。
それが失敗したならとんでもないリスクを背負うかもしれない恐怖。

ある意味で頭が麻痺していないとムリでしょ?
冷静な頭じゃおそろしすぎます、ケッコン条約。

それが、熱愛であったり妊娠であったり親の病気であったり追い詰められた婚活の果てであったり、何か冷静でいられなくなる条件があると決断しやすくなりますよね。

そこでいうと、YOUは熱愛の部類かもしれません。

当時、結婚する気はまだなくって仕事がおもしろいしまだまだチャレンジしてみたい趣味や夢がありました。
とにかく、普段の出会いがないからとにかく男性と出会いたい一心でコンパやBBQの出会いの場にいってました。

結婚する気はまだないのに婚活て?
一番厄介よねぇ、こういうタイプ(゚Д゚)正直ウゼェェェ。
でも、20代後半から30代前半にはこの手のタイプ
けっこういるから気をつけて。

今思うと、20代前半で思う存分いろんな方とお付き合いしていっぱい恋愛したのでなんとなく落ち着きたかったんでしょう。
そして、田舎の祖母が一時病気になり危険な状態のときがあり回復したんですが。
それもけっこう大きな後押しになりました。
おばあちゃんが元気なうちに結婚してひ孫を見せられたらな♪
典型的な田舎のいい子パターンです。

そして、出逢ったのが今の旦那さん。
BBQコンパで出逢ったのですが、第一印象は覚えてません。
それほど印象に残らない普通な人。
そんな彼からの予想外の猛烈アプローチ、正直迷惑でした。
タイプでない人からの猛烈アプローチはストーカー行為と紙一重。
そんなストーカー行為が半年続き・・・交際が始まってしまったのです。
まわりも羨む愛され婚、まさか自分がサレ妻(夫に浮気された妻)になるとはその時は微塵も思わなかった、旦那がサレ夫になろうとも・・・
ま、この件についてはまた後日( ̄ー+ ̄)キラーン

とにかく、交際をはじめた時点でこの人と結婚するんだろうな、と腹くくってました。
それから1年後に結婚式を挙げてました。
まぁまぁスピード婚でしょ♪

そんなわけで
交際相手がいるのになかなか結婚に踏み切れないアナタ。
パートナーが結婚をいいだしてこなくて不安なアナタへ・・・


もう一度、恋してみよーっ(*´∀`*)ノキュンキュン

もうできない?


んー・・・じゃあ子作りしてみよっか(;゚∀゚)=3ハァハァ

そういうのはやだ?
でも、親を病気にするのだけは注意!
結婚したら即バレだからね。


(*・∀・*)ノ『だいじょうぶ。Believe your 鳥肌!!』

☆婚活ブログランキングはコチラ☆

TVで話題の大人気カップリングパーティ
婚カツ女性が殺到中!【シャンクレール】











posted by YOU at 00:07| Comment(2) | 理想の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年09月07日 11:14
訪問いただきありがとうございます。
また、ぜひ遊びにきてくださいね〜♪
Posted by YOU at 2009年09月19日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。