2009年10月03日

まずは「婚活宣言」してみてよ!

ブログですが、ほぼ復旧したんですけどね。
結局自分で半分ヤケになっていじりまくってたら戻りました。
タグだけフッターに下がったまんま。
ま、これくらいいっか♪


さてさて

今回は元同僚のS君。
大学時代から10年交際した彼女と性格の不一致から破局を迎え、今年から新たな嫁候補探しを始めたものの、まだひとりも獲得していないのです。
10年も交際してて性格の不一致?って思うけど、2人にしかわからないことだもんね、交際って。


そんなS君からシルバーウィークの婚活活動報告書が送られてきました。

5日間ある休日だし、1日くらいお見合いパーティーに参加してみようかな、とカップリングパーティに参加したらしく。
いつもは友人2人で参加してたけど、今回彼は旅行のためS君は1人では初参加で少々びびってたらしいけど。
実際、参加者は9割はおひとりさまだからね、案外大丈夫。


で、成果はカップル成立とはならなかったけど3人の女性と連絡先を交換できたそうです。
たいしたもんだねー!
寝起きの佐藤浩一ってかんじのSくんにしちゃ上出来☆

これがまた3人とも外見はきれいなかんじで生理的にムリな子はいなかったらしく、これまでで1番の成果だったそうでウキウキした、と。

でも、一応ランク付けしたりして・・・

そのランキング1位の女性、
外見が沖縄系美女でけっこう好みのタイプにハマったので
気合入れて翌日お食事にでも、と誘うと即OKの返信がきた!!
これはシルバーウィークのおかげね♪

連休初日にこういったイベントに参加すると、うまくいくと翌日、翌々日に再デートできる可能性は高いのです。
まさに「鉄は熱いうちに打て」で記憶が鮮明なうちに再会すると結構その後もスムーズに交際が始まるケースが多いような・・・
案外忘れちゃうのよね、顔とか。
着てる服とか雰囲気とかは覚えてるのに。


で、彼女と昼間、街中デートしながらいろんな話をしている中でなぜか彼女がこだわるキーワードが「婚活」

婚活というほどのもんじゃないんです」
「パーティに参加したのは婚活、というよりも人間の幅を広げたかったんで」
「私の場合、強いていうなら婚活でなくて恋活、ですね」

という具合にに「婚活」というキーワードにやたらと敏感に反応し
自分は婚活をしているんじゃない!と否定してくるそう。

S君はいい人にめぐり会えたならすぐにでも結婚したい!という気持ちで
婚活がんばってます!ということを出会いの場では前面アピールしているらしい。

もちろん、彼女にもそう伝えた。
そして、彼女もパーティで結婚を前提としたお付き合いできる方を探しています、と言っていたそう。

なのに、デートで「婚活」を否定するって?

つまりは、S君がガンガン攻めてこないように布石?

S君もだいぶテンションが下がってしまって、もうこの子とは次はないのかな・・・と思いながら別れたそう。

そしたら、その晩、彼女から「またお誘いしてもいいですか?」とメールがきた!!

「・・・なんで?!」
S君は悩んでしまった。

  ・
  ・
  ・

というわけです。

YOUさん、これどう思う?
彼女、脈アリなのかナシなのか見定められなくて・・・
攻めるにも攻めようないし、今さら結婚の見えない交際するほど元気ないし・・・

と相談してきたんですが。

「そんな焦って見定めなくてもいんじゃない?」

期限があるわけでもないし。
誰にとられるわけでもないんだし。

まず、彼女はS君のことが気になってるのは確か。
でも、S君のそういう常に白黒ハッキリしていたいせっかちなところが
彼女はちょっとひっかかるんじゃないかな。

というより、普通のペースで生きてる人でもS君をせっかちやな、と思うわけだからスローペースな人ならすぐ息切れすると思うよ。

S君「あ、彼女超スローなかんじ!」

じゃあ、ゆっくりデートを重ねて、もっといっぱい自分のことを話して、しっかり相手の話を聞いて、年内に交際できたらいいな♪くらいでのんびりいこうよ!


そう伝えました。



きっと彼女は、自分の真剣な結婚に対する想いやがんばりを「婚活」というキーワードでひとくくりにされるのがイヤだったのかもしれないね。

それ、わかる気がする。

婚活してるってなんだかガツガツしてて、一生懸命結婚相手を探して活動してるイメージ、なのかな。
婚活しなきゃいけないほど相手に不自由してるって思われたくないのもあるよね。


YOU的には彼女、損してるな、と思う。

「私、婚活がんばってます!」って宣言したほうが絶対得!
だって、今回でもS君のような人を逃すとこだったんだし。
きっと、彼女、今までもそうやって自分のこだわりを捨てられず切れてしまった縁もたくさんあるんじゃないかな。

こういう人に限ってそれに気付かないんだけどね。

あぁ〜あ、モッタイナ〜イ(・´з`・)


「婚活」は全然かっこ悪いことじゃない!


かっこ悪いと思って隠れ婚活してるうちに大きな魚はどんどん釣られてくよ!

「婚活宣言」しちゃったら誰かが「これよかったらどうぞ」って大きなタイを持ってきてくれることもあるよ!

さぁ、アナタも大きな声で婚活宣言しちゃいましょうd(´∀`)ノヨメボシューーーーーー!!




≪結婚・恋人≫真剣に考えるならピュアアイへ! *18歳未満利用不可
ちなみにS君が参加したのはココ↑
ココしか参加したことないけど、パーティ数がめちゃ多いし
参加費もお手頃で何より質がいい♪とのこと(S君談)

婚活ブログランキングをチェックする?!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ











posted by YOU at 00:27| Comment(2) | 独身な彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
 先日は私のブログにコメントありがとうございました。少し元気が出てきました。

 私も周りの人に「婚活してます!」とは言っていないですよ。がっついてる、見たいに思われたくないからかも。

 結婚相談所に入会してて、なんだ??って感じですが・・・S君、頑張って欲しいですね。
Posted by なおみ at 2009年10月04日 16:48
なおみさんへ☆

なおみさんのブログ読んでて、なんだか婚活頑張ってた頃の自分とかぶるところが多くて思わず感情移入!
とっても共感してしまいます(笑)

出会いの数を効率よく増やすなら絶対結婚相談所がベストだと私も思います!
S君にも毎週カップリングパーティで一喜一憂するなら、本腰入れて結婚相談所でがんばれ!って言ってるんですけどねぇ・・・


Posted by 管理人:YOU at 2009年10月04日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。