2009年10月11日

30過ぎた独女の習性

「有休とって富士山登ってくるわ!」

夏の終わりに女友達のSちゃんから聞いた時には驚いた。

富士山?
なぜに、富士山?
Sちゃん、まったくアスリートキャラじゃないのに?
だいたい今まで登山したとか聞いたことないけど・・・ほんと大丈夫?

めちゃ心配になりました。
やっぱり今回が人生初の登山だそう。
なにも初登山が日本一高い富士山でなくても、と思うけどなんだか決心は固く、友人数人ですでに申し込み済みらしく・・・

「今までぬるま湯人生を生きてきた自分を試したくなった」
それが富士登山の動機らしい。


で、後日、また別の友人から
「そういやこの夏に富士山制覇したのよね、私♪」

それ聞いたときには
「え?!それってSちゃんって子もいなかった?!」
と思わず聞いてしまった。

もちろん、Sちゃんとは別グループで登頂したから「は?Sちゃん?知らん」で終わったけど。

そうそうまわりで富士山へ登った人の話を聞かないだけに、あまりにも身近に富士山へ登る話が続いてちょっと驚いたのでした。
しかも、2人とも女友達、独身、彼氏なし、婚活中、アラサーとアラフォー。

でもね、よくよく過去を思い起こせば富士登山した友人、まだいたよ。
前勤務先の先輩(アラフォー)、いとこ(アラサー)、派遣社員のMさん(アラサー)

みんな、独身、彼氏なし、婚活中という条件に当てはまる!!


そういえば!
彼女達は富士登山だけじゃない・・・

富士を制覇したら次はホノルルマラソンに参加してる人も数人いるし。
ベリーダンスとかケチャダンス、バレエといったダンスを習いだした人もいるし。


きっと、30過ぎると、独身女性は日本一の富士の頂上を目指し、ホノルルで完走し、ダンスで腰を振りたがるようになるのかもしれない・・・

あ、やっぱしアナタも?



婚活ブログランキングをチェックする?!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


【楽天で婚活スタート!】人気の結婚情報サービスに一括資料請求<無料>



posted by YOU at 00:20| Comment(3) | 人妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は山登りがブームのようですね!
なにかを悟るのだろうか…
Posted by けろん at 2009年10月15日 17:05
はじめまして。
そういえば私の友人も、30代のころ、富士山に登ったって言ってました。
もちろん登山なんて全くの初心者でしたし、
お察しの通り、独身・彼氏無しでした。
彼女はいまは41歳、まだ独身・彼氏なしです。。。
なんだろう・・・何かに焦って、富士山に登れば何かが見える?と思うのでしょうか?
登山に挑戦することで、ギリギリの自分と向き合えるような気がするのでしょうか。

それなら富士山登山に向き合うより、いまの自分自身と直接向き合わないと。
下山したら結局いつもの自分の生活が待ってるわけだし、何も変わりませんよね。
事実友人も、何も変えられなかったし。

YOUさんのご友人達のその後はいかがですか?

Posted by とも at 2009年11月18日 14:31
やべっあせあせ(飛び散る汗)

今日初めて上高地歩いてみて、面白そうだから本格的にトレッキング初めて、その内富士山行っちゃおとか思ってた。

そうゆう私も、アラサー、独身、彼死なし…
Posted by 通りすがり at 2010年10月04日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。