2010年12月08日

米ぬか

今週の『魔女達の22時』はまた凄かったですね!
パネラーもみな普通でない驚きでしたね。
ほんとキレイ☆

こんなにも大変身した美女がどこから集まってくるのか毎回不思議。
今週とびきりキレイだなと思った方は・・

「42歳で夫から離婚され 20キロの激太りをしたのに 1キロたった50円のアレを食べて
バストはJカップのまま マイナス17キロのダイエットに成功した46歳の魔女」
(平(ひら)かおりさん 46歳)


離婚をきっかけに、20kgの激太りをしてしまった魔女。
ダイエットを決意するが運動は長続きしないので、主食を白米から玄米に。
1か月後、体重は減っていたが、もっと手っ取り早くヤセる方法として魔女が思いついたのは…
「米ぬか」を主食にすること!
試行錯誤して魔女が編み出したのが、「米ぬかケーキ」。
作るのが簡単な上、食物繊維が豊富なので1つ食べただけでもお腹いっぱいに!
米ぬかは豊富な食物繊維でお腹スッキリな上、
コレステロールや中性脂肪を下げる作用も期待できるナイアシンも含まれる。
10ヶ月後、魔女は-17kgのダイエットに成功!
しかも、米ぬかのビタミンEがダイエットによる女性ホルモンの低下を防いだためなのか、
魔女は、太って大きくなったJカップのバストを残したままだった・・・
(※魔女本人の経験談ですので、個人差があり、効果は保証しかねます)

※米ぬかを使用する際の注意点
・発酵しやすいので、新鮮なうちに炒っておくこと。
・食物繊維が豊富なので、食べ過ぎるとお腹を下すことがあります。


米ぬかダイエットって初耳ではないんですよね。
海外セレブに人気のダイエット方法のひとつに
シリアルダイエットというのがあって
いわゆる日本の10雑穀米が混ぜられた雑穀シリアルを
米ぬかたっぷり入れて炊いたものを主食にするそう。
米ぬかを湯で浸してでる米汁もかなり美肌効果があるらしく
本来捨てられてしまう米ヌカ。
実はかなりいい仕事するんです☆


番組で紹介された
≪超簡単・米ぬかケーキ≫
●材料
  米ぬか・・・125g
  ホットケーキミックス・・・125g
  卵・・・1個
  牛乳か豆乳・・・150cc
(1)全材料をよく混ぜ
(2)型に流し、180度のオーブンで20分焼く


カンタンでとっても美味しいらしいので早速試作に挑戦!

しかし米ヌカって商店街の米穀店とか
昔ながらの乾物屋なんかにいかないと入手困難。
しかもまたこの番組で取り上げられると、翌日には
まずスーパーや商店街からは商品消えますんで。

私はここで買ってます↓


米ぬか凝縮粒 【3個セット】
「米ぬか凝縮粒 【3個セット】」の詳細を見る
「米ぬか凝縮粒」の詳細を見る

濃縮米ぬか酒粕粒 【3個セット】
「濃縮米ぬか酒粕粒 【3個セット】」の詳細を見る
「濃縮米ぬか酒粕粒 」の詳細を見る
posted by YOU at 13:17| Comment(22) | 美的努力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

